2012/06/30

ARC'TERYX FACTORY STORE

今日はカナダのアウトドアブランド、アークテリクスのファクトリーストアへ行ってきました。
ダウンタウンからノースバンクーバー方面へバスで30分くらいの郊外にある、工場(事務所?)に併設されたメーカー直営のアウトレットショップです。

アークテリクスはデザインがかっこいいし、作りも細部までこだわっていて素晴らしいのですが、日本で買うとちょっと引くくらい高価なのが難点です。そんなアークテリクスの商品を格安で買えるかもしれないということであれば、もう行くしかありません。
お店の大きさは5m×25mくらい。意外に狭くて、陳列もスカスカな感じでアイテム数も少なかった。Men'sは高価なゴアテックスのジャケットやパンツがカナダ価格の30~50%OFFでたくさんあったにはあったんだけど、サイズがほぼL〜XXLで、たまーにMがあるくらいなので日本人男性が着れそうなものがほとんどない。というか、サイズ云々以前に品揃えも哀しくなるほど少なくてがっかりしてしまった(タイミングもあると思うけど)。Women'sはサイズ、アイテム数ともにMen'sより多少マシだったけど、過度の期待はしない方がいいです。アークテリクスといえばやはりザックも絶対はずせないわけですが、残念ながらいかにも人気のなさそうなやつが1種類だけ大量にあるのみ。あと、なぜかチョークバッグは種類も数も豊富でした。ダウンタウンの "PACIFIC CENTRE" というショッピングセンターのなかにアークテリクスを扱っている "ATMOSPHERE" というアウトドアショップがあるんだけど、そこでも日本の正規価格の40%OFFくらいで買える(さらにセールになってるものもある)ので、とにかく安ければ何でもいいという人以外は、ATMOSPHEREで欲しい物を、サイズを選んで買うことをおすすめします。(ATMOSPHEREも品揃えそんなに良くないんだけど)結論としては、ダウンタウンからバスで30分くらいだし、バス代$3.75で掘り出し物が買える可能性もゼロではないので、行ってみる価値はあると思います!

☆ダウンタウンからのアクセス例☆ 210番のバス(Upper Lynn ValleyかPHIBBS EXCHANGE 行き)に乗って "PHIBBS EXCHANGE BAY 3" で下車。PHIBBS EXCHANGE はバスターミナルになっているので、周りを見渡して BAY 8 から出る212番のバス(Deep Cove行き)に乗って最初の停留所"Amherst Ave" で下車。道なりに歩いていくとすぐ右手に入口の看板があるので、そこから奥へ入っていく。ファクトリーストアの外観は写真のような感じ。金は Zone2 なので $3.75。初乗りから90分以内にPHIBBS EXCHANGEからダウンタウンに帰る 210番のバス(VANCOUVER行き)に乗れれば、往復のバス代は $3.75 しかかかりません。



0 件のコメント: